消費者の悩みと真正面からぶつかる野村紘一さんについて、飲食店で公然わいせつ事件を起こし逮捕された男について

日本で億ションブームを誕生させたのは株式会社アルテカの代表を務める野村紘一氏ですが、どうしてそのような日本社会全体を根底から変えるような発想をすることができたのでしょうか。特に億ションという言葉は今でも我々が当たり前のように使う言葉として定着していますので、ただの他の一時的なブームとは一線を画するほどの影響力があったことだということが言えます。
そのようなヒットを生み出す秘訣というのは、現代を生きる我々にとっても、とても重要なことであることは間違いないでしょう。今で言えばスマートフォンタブレットに相当すると言っても、良いほどの大きな影響力のあった事なのですなので、このような着想を得るにはどのようなスタンスで仕事に取り組んでいけば良いのでしょうか。
野村紘一氏の働き方は徹底した不動産業の社会的意義を見つめるところから生まれているということがいえます。動産はただの経営の商品なのではなくて、人々の人生に影響を与えるものだそして日本社会全体にも影響を与えるものというような捉え方をしていることが特徴的なのです。こうした発想は口で言うのは簡単でも実際に実行するとなるとでも大変なことであるということは、間違いありません。スマートフォンなどを世に生み出したアップルもそうした通信技術を世界に打ち出して世界をより便利にしていくという信念があったというのは、有名な話ですが、それと同じようなスタンスで野村幸一下日常の仕事というのを捉えているところはでも興味深いものがあります。信念や目的といったものは日頃の忙しさなどに捕捉されるとつい忘れがちです。
それでいてとにかく売り上げを上げればいいとかうりさえすればいいというような発想に流れてしまいがちなものなのですので、その時にしっかりと一歩立ち止まり、消費者が何を必要としているのかと言ったことについて真剣に考え、その悩みなどを真正面から向き合っていくということが結果的に日本全体に影響を与えるような大ヒットを生む秘訣といえるのでしょう。
そういえば飲食店で下半身を露出したとして男が逮捕された事件がありました。調べに対して「小便をしたかっただけ」と話しているようですが、酒を飲んで酔っていたようです。迷惑ですね。