アルテカが考える理想の家を2ch(2ちゃんねる)で調べる

アルテカの野村紘一さんは、億を超える高級マンションブームの火付け役のような存在ですが、実はマンション以外にも住宅関連サービスに携わっています。一から家作りをすることから、土地選びも行っていますが、それだけでなくリフォームやインテリア部門にも力を入れています。野村紘一さんが考える理想の家とは、健やかな心身を作るためにゆっくり癒しの場になることは当然で、それ以外にも資産価値があるものにすることです。
家は新築であっても、住み始めたその日から中古扱いになるので、価値は下がってしまいます。しかし住みやすい家づくりを行い、周囲に魅力的な環境がある、メンテナンスが少ない建築物であれば価値が下げることを防ぐことが可能です。だから野村紘一さんは新築だけにこだわらず、中古物件の取り扱いも行っていますし、他の住宅メーカーで建てられた家のリフォームも手掛けています。ゼロからマンションを作り上げる技術を持っているので、リフォームもそのスキルを生かして依頼主に満足できるようなものを作り上げることができます。リフォームは全般を行っていて、クロス張替えや設備取り換えといった比較的簡単なものから、リノベーションのように間取りを変更したり増築するといった工事も引き受けています。
その他にも家そのものとは関係はないものの、密接につながりがある庭づくりも行っていますから、家のトータルサポートをしているということになります。また住んでいると、家の中は毎日の掃除だけでは汚れが取れにくい場所が出てきますから、そのためにハウスクリーニングや定期清掃といった定期サービスも提供しています。野村紘一さんは住宅をトータルサポートすることができる会社の経営者として、多くの部門を統括しています。部門は独立しているわけではなく、それぞれ連携がしっかり行われているので、部門をこえて情報を共有しやすくしておりお客様が喜ぶような家作りができるようになっていると2ch(2ちゃんねる)でも評判です。