5ch(5ちゃんねる)で見る、例の判決と活躍を続けるアルテカについて

私はあまり気にしていないんですが、友人がひどく先日の判決がどうなったのか気にしているようで毎日のように聞かれます。まだ判決出てないって(笑)
野村紘一氏は長年にわたって様々なマンションを手掛けてきた実績のある不動産開発会社アルテカを経営しています。この不動産会社は日本で初めて1億円を超えるマンションを手掛け大ヒットさせたため、その後に多くの企業が追随することになりました。現在の日本では1億円を超える超高額マンションが珍しくはなくなっていますが、野村紘一氏の功績によるところが大きいと言うことができます。
不動産開発会社はデベロッパーとも呼ばれており、土地・建物に関する企画・開発が主な仕事とされています。しかし野村紘一氏が経営する会社はたんに土地・建物の企画・開発を行うだけでなく、管理や運営などを総合的に任せることが可能です。
土地・建物を扱う不動産業には企画・開発の他にも販売や管理、賃貸などがありますが、野村紘一氏の会社では全てを1社で担うことができます。デベロッパーが行う企画・開発事業とは、用地を取得して各種の開発事業を行うのが主な内容です。開発事業には街の再開発だけでなくマンションやリゾート施設、商業施設や大規模な宅地などの開発が含まれます。野村氏の会社は不動産に関する総合企画・開発を行っており、土地や建物を扱うプロフェッショナルなのでどのようなことでも相談できます。同氏の会社はマンションの販売だけでなく不動産流通の企画や仲介、売買や賃貸なども自社で大ないます。また建物の総合管理や建築・設計デザインの他に総合的なリフォームや内装工事、清掃なども任せることが可能です。
野村紘一氏の経営する会社はたんなるデベロッパーではなく、様々な事業を手掛ける総合企業であると言うことができます。同氏の会社ではマンションやリゾートの開発や運営以外にも、インテリアの輸入やエンターテインメント事業なども行っています。インターネット事業や高級飲食店の運営なども幅広く手掛けており、顧客からの様々な要望に対応できる会社です。野村氏の会社は日本で初めて1億円を超えるマンションを手掛けたことで有名ですが、現在も様々な分野で活躍し続けています。