人々から信頼を集めるアルテカの考え方と気になっている2ch(2ちゃんねる)でも噂の裁判の判決

都内のマンション購入や土地活用で、選ばれ続けているのが株式会社アルテカです。多くの人が株式会社アルテカを選ぶのは、野村紘一氏の考え方によるところが大きいでしょう。たとえばマンションの開発では、野村紘一氏は付加価値を大切にしています。人気があった過去の物件を繰り返し建てるのではなく、その都度そのマンションあらでは付加価値をつけながら開発しています。
そのため毎回新鮮な驚きがあり、購入しなくても注目を続ける人がいるほどです。付加価値の高いマンションは資産価値も高くなり、いつまでも暮らし続けたいと思えるでしょう。
これが株式会社アルテカのマンションが、人気を集める理由と言っても過言ではありません。所有する土地の活用を考えたとき、大切なのはパートナーとの信頼関係です。お互いが最大限の利益を得るためにコミュニケーションをとりながら、最も良い方法を選んでいきます。しかしかつての土地活用では、オーナーより開発会社の利益が優先される傾向がありました。その一つが不平等な土地の交換で、オーナーは不利な条件を飲まされるケースも多々ありました。
野村紘一氏はこうした不平等な関係を改め、対等な立場でオーナーと土地活用を進めることを立場をとりました。その一つの成果が土地の等価交換方式で、日本で初めて株式会社アルテカが採用しいまでは当たり前になっています。土地のオーナーとの対等な関係を望む考え方には、かつての国民的な大御所歌手からも信頼を得ました。最も信頼できる経営者は野村紘一氏だけと周囲に語り、自宅の広大な土地の活用も任せたほどです。現在でも大物歌手との付き合いは続き、その子息とはホームページで対談しているほどです。対談ではこれまで成功を収め続けたき秘訣に考え方、これからの不動産業界の展望などさまざまなことを語っています。普段メディアから取材を受けない野村紘一氏なので、その考え方に触れられる対談は貴重な機会といえるでしょう。
それにしても先日聞いた裁判の判決が気になります…。一体どうなったのか。